いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

ワンセグ持ち出し

録画したテレビ番組の再生(ワンセグ持ち出し)の話。

Blu-rayレコーダー(DMR-BW950)からワンセグ持ち出しして、携帯電話(W51CA)で再生してみた。

microSDカードをアダプタでSDカードに変換して、レコーダーのカードスロットに直接挿入して転送。W51CAは、バッテリーをはずさないとmicroSDカードを抜き差しできないのが残念なんだけどね。

Panasonicのページの対応表をみると、W51CAはUSB接続にも対応しているみたいなので、レコーダーのUSB端子に携帯充電アダプタを使ってUSB接続してみたんだけど、うまくいかなかった。
外で空き時間に、録画した番組を見られるのは便利。だけどちょっと画面小さいかな。

同じようにZaurusSL-C860)に、ワンセグ番組を転送したSDカードを入れてみたけど、再生できていない。(再生できるかな?動画ファイルの拡張子は.sb1。)

※2009/5/27追記:DMR-BW950W51CAのUSB接続うまくいった。
W51CAの「USB接続設定(M584)」を「マスストレージ」に設定して、待ち受け画面に戻っておいてから、「卓上ホルダ」とレコーダーをUSBケーブルでつないで、携帯電話をセットすると、10秒ぐらいたってレコーダー側でUSB機器として認識された。これでかなりラクに転送できる。


拍手ページを見る

PageTop
