いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

キックボードのキャリングケース(ラケットバッグ)

通勤などにいわゆるキックボード(キックスクーター)をたまに使ってる。
JD RAZOR MS-132 OFF ROARD。

ちょっとどうしようかなと思ってるのが、入れるケース(バッグ)。
今はナイロンでペラペラのテニスラケットバッグを使ってる。
サイズはぴったり。軽いのもいい。

ちょっと欠点なのが薄っぺらいこと。
運んで歩いてるときや電車の中で、脚に当たって痛い。(骨!)
クッション性が少しあって軽いバッグはないかなあと思ってるところ。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用 | 拍手ページを見る

PageTop

キックボードで通勤

キックボードを使って通勤してみた。
家から駅までと、駅から職場までをキックボードで走った。
ふつうに歩くのに比べて、走るの(ランニング)と同じぐらいの時間短縮になる。それでいて、ランニングよりもラク。でもけっこうけり続けないと進まないので、体力を使う。
スピードは遅めのママチャリ自転車ぐらい出ていると思う。

もっとラクに進めるようにチューニング中。


拍手ページを見る

PageTop

日記:キックスケーター

通勤にキックスケーター(キックボード、scooterのようにも呼ばれる)を使えればと思って。折りたたみ自転車より手軽だろうと思って。でも情報が少ないんだよね。何年か前にはやったようなんだけど。調べ中。交通量の多くない公道は走れそうだというのはわかった。選び方などに詳しい人いたら教えてくださいませ。

拍手ページを見る

PageTop
