いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

疲れたら休むこと

ためしてガッテン(2009年11月04日放送 世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”)を今さら見てたら・・

番組での実験結果のひとつ:
コンピューター画面の疲れる作業を4時間やったあと10分間。
ストレッチをやったりお風呂に入ったりするより、座ってだまっていたほうが体内の疲労物質が減った、という結果だった。

いろいろな方法で「疲労感」を回復できると一時的にはラクになるけど、実際には体には疲労物質がたまっているのでまた疲れが出てきたりで問題になるとのこと。
疲労物質自体を減らすには寝たり休んだりするのが一番だということだった。

僕もコーヒーやお酒などで体をごまかしてたかも!
疲れを感じたら、とにかく休もうっと!当たり前のことかもしれないけどね。(にっこり)
関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

