いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

ELECOM タッチパッド機能付テンキーボード(ブラック) TK-TCT005BK

ELECOM タッチパッド機能付テンキーボード(ブラック) TK-TCT005BKELECOM タッチパッド機能付テンキーボード(ブラック) TK-TCT005BK
(2009/10/10)
エレコム

商品詳細を見る
(Amazon.co.jp 2302円 アフィリエイト)

パソコンのマウスの代わりに。マルチタッチに対応したUSB外付けタッチパッド。
使ってみたらなかなか快適だった。
二本指でのスクロール、ピンチイン・アウトによる拡大縮小、3本指スワイプでのページ繰り。これらがとても便利。
でも、常時使うのにはあと一歩!という感じがしてる。あと一歩でお気に入り。

今気づく限りで、できたらいいなと一番思ってるのが、カーソルの慣性移動。
まず「慣性マウス」というソフトを見つけたけど、これはアイデア賞。(^^;
さらにいろいろ探すと、「NewtonPad」というソフトが一番理想の機能に近かっただけど、ノートパソコンの内蔵タッチパッドにだけ対応しているみたい。こちらのタッチパッドは認識しなかった。今後できるといいな!
関連記事

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

