いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

本:人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
(2008/03/12)
ヘイル・ドゥオスキン

商品詳細を見る


マイナス感情を手放して望みの人生を実現する方法が教えられている。

基本的なやり方は、心に起きた感情について、心の中で自分自身に4つの質問をする。
「その感情を認められるか?」「手放せるか?」「手放すか?」「いつ?」
これによって、今まで執着して苦しんでいた感情から解放されて、楽になれるというもの。

おだやかな方法でありながら、すごく効果があると思えた。
ホ・オポノポノ(以前読んだ本)ほどはシンプルでないかもしれないけど、それでも日常で十分簡単に実践できるシンプルさ。
「いま」の問題に直接作用させる姿勢なのも価値がある。

いろいろな角度から手放すことの効果も教えてくれている。行動するときに抵抗があった場合、することへの抵抗と、しないことへの抵抗の両方を手放す方法は、効果があると思えた。

1週間ほど日常で試してみたけど、いかに自分がいろいろなことに縛られているかがわかって、その一部を解放できて楽になった。
心の悩みを解消させようと思う人におすすめしたい本。
関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。