いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

本:ココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACE

ココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACEココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACE
(2009/02/20)
島本 了愛

商品詳細を見る


幸せをつかむための2つの法則を教えてくれている本。
まず、循環の法則。
自分が何かをしたときに込めた思いが、巡り巡って返ってくるということ。
そして、引力の法則。
普段感じている思いが、それと同じような現実を引き寄せるということ。

著者は、お金のない状態から、引力の法則を使って、やりたいことだけやって生きる実験をやったという。
それでうまくいくところまでやり抜いた、というところがすごい。
マイナスの感情をとことん解放・掃除することによって、成し遂げられたということがわかる。

引力の法則のポイントは、解放すること。
やり方は、「~と思っている自分を解放します」と自分に言う。
(人のいないところで。泣く、叫ぶといったストレートな浄化の方法も教えられている。)
やっていることの本質は、この前の記事「人生を変える一番シンプルな方法」(セドナメソッド)と同じと言える。この本のほうが、わかりやすく書かれている。

ありがちな否定的感情の例が参考になった。お金がないと思っている、など。
お金、恋愛、仕事、人間関係、結婚、健康、人生について例があげられている。
これに目を通していたら、どんどん解放のネタがうかんできた。解放がはかどりそう!

関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それが現実と言えばそれまでなんだが

さーらも精神論的な本をよく読むので、たまに夫婦でそういう会話にもなる。俺はご存じのとおりその類が苦手。

でも、俺が生きてきて実践から得た答と家事の序が本をヒントに得た答は、たいていの場合驚くほど似ている。

じゃあ、本を読めばすぐ理解できるじゃん。と思うか、真面目に生きていれば精神論の本は不要じゃん。と思うかはそれぞれなんだけど。

いずれにしろ、人の思いは現実を形作るというのは真実ではないかと思う。楽しいことばかり考えていれば、楽しいことがいっぱい起こる。会いたい人にも、そのうち会える。

りすきー☆ | URL | 2010-03-25(Thu)13:12 [編集]


なるほど!うん、本がいるかいらないかも、人それぞれだよね。

いーさん | URL | 2010-03-25(Thu)21:09 [編集]


見返したら

ひどいタイプミスだな、俺(笑)

家事の序 → 彼女

よく推測したな、いーさん。お詫びとともに賞賛する(笑)

りすきー☆ | URL | 2010-03-28(Sun)04:19 [編集]


いいえいいえ

実は辞書とGoogleで調べたよ(^^;

いーさん | URL | 2010-03-28(Sun)11:08 [編集]


