いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

FC2ブログ 表示中の自分の記事を編集するブックマークレット

「http://2e.blog102.fc2.com/blog-entry-****.html」
のような自分自身の記事のURLを開いているとき。

「http://blog102.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=****」
のような記事編集ページを一発で開けるといいなと思って。

ブックマークレットをざっくり作ってみた。

FC2ブログ 表示中の記事を編集 ←このリンクをお気に入り(ブックマーク)に登録しておいて、呼び出す

javascript:(function(){if(location.href.search(/ttp:\/\/[^\.]+\.([^\/]+)\/blog-entry-([0-9]+)/))window.open("http://"+RegExp.$1+"/control.php?mode=editor&process=load&eno="+RegExp.$2);})();

Firefox 3.5で動いてる。
(どのユーザーにも使えるはず。あらかじめユーザー名・パスワードを記憶しておく必要がある。新しいウィンドウで開かせているので、ポップアップウィンドウの許可も必要かも。)

これで、自分の過去のブログ記事を追記したい/修正したいと思ったとき、手間が減って楽になるよ。
関連記事

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

