いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト


拍手ページを見る

PageTop

本:ドクター由美の脳力育成HACKS!

ドクター由美の脳力育成HACKS!ドクター由美の脳力育成HACKS!
(2010/03/15)
川田 浩志

商品詳細を見る


頭が良くなる方法を教えてくれる本。
本の中身はストーリー形式になっている。(ドクター由美というのは登場人物。)
自分の脳を育てるいろいろなコツが、話の中にうまく詰め込められている。

含まれる内容はすべてエビデンス(科学的根拠)に基づくようにしたという。
食べ物、睡眠、脳の力を出すための脳の使い方など、納得できる内容。
そして、脳を育てる、というのは、希望を持てる考え方だと思った。
さっそく、ちょびちょび!っと実践し始めることができた。

関連:2010/04/29 日記:カナル型イヤホンで耳栓、亜麻仁油
関連記事

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


このたびは拙著のご書評をブログにアップして下さいまして
まことにありがとうございました。

ぜひ、私のブログでご紹介させていただくとともに、
リンクをさせて下さいませ。
http://ameblo.jp/antiagingworld/entry-10524115855.html

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

『ドクター由美の脳力育成HACKS!』著者 川田浩志

川田浩志 | URL | 2010-05-03(Mon)00:49 [編集]


(著者さんからのコメントに、にこっ!)ありがとうございます。こちらの本は、とても楽しく読ませていただきました。

ブログ記事も読ませていただきました。皆さんの感想も興味深いと思いました。

いーさん | URL | 2010-05-03(Mon)17:16 [編集]


