いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

布団をベランダの柵(手すり)に干すときの汚れ防止シート

布団をベランダやバルコニーの、柵や手すりや、物干し竿(ポール)に干すときの話。
※桟(さん)と呼ぶと一瞬思ったけど、違う違う、柵とか手すりだよね。

砂ぼこりなどの汚れをぞうきんで拭くのが面倒になってきて。

便利そうな道具を探した。
以下、楽天市場での現在の最安値(リンクはアフィリエイト)


ふとん干し汚れ防止シート 584円
約幅160×長さ220cm 対応ふとん:シングル敷き・掛けふとん、ダブルの敷きふとん ボタンでとめるタイプ


汚れ防止 ふとん干しシートM 1080円
縦2400*横1600(mm)
参考:Amazon.co.jpも1080円、写真あり:汚れ防止 ふとん干しシートM
上の商品とサイズは同じぐらい。面ファスナー(マジックテープ)でとめるタイプ。



山崎産業 【超吸収 マイクロファイバー】 SUSU ベランダ見張り番 388円
これは、さおの汚れをさっと拭き取れる、吸水性のあるもじゃもじゃふきん。

上の2つの汚れ防止シートは、2階以上にあるベランダで柵にあたる部分が壁になっている場合には、便利そう。

うちは今マンションの1階に住んでいるので、柵はガラスで、手が届くのでぞうきんなどで拭ける。
結局ぞうきんでもいいか!と思ってぞうきん使用に決定(^^;
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。