いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

種・肥料散布器 スコッツ ハンディースプレッダー(イデコンポ21Sに)


簡単きれいに芝生の種や肥料まきができます!種・肥料散布器 スコッツ ハンディースプレッダー
(5250円 楽天アフィリエイトへのリンク)

芝生の肥料のようなもの(サッチ分解剤のイデコンポ21S)をまいていて気づいた。
広いスペースだとなかなか均一にまけないんだよね。
1平方メートルあたり何g・・とか考えてたら、けっこう面倒に。

そこで、このアイテム、ハンディースプレッダーを起用してみた。
電動などのすごいメカ、というわけではなくて、シンプルな作りの道具。
(ちなみにアメリカでは10ドル台で売られている様子。)

材料を入れて手回しハンドルを回すと、ポンポコポーンっと材料が出てきて、ムラなくまけた。
前方周囲3mぐらいにけっこう幅広く飛び散るので、狭い場所で使うのにはあまり向いてないかもしれないけど、手軽に種や肥料をまくのには最適な道具だね。
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。