いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

ブックスキャン(書籍スキャンサービス)への申し込み

ブックスキャン(http://www.bookscan.co.jp/)。
2010年4月からサービス開始した、書籍を送るとスキャンしてPDFのデータにしてくれるサービス。
基本の料金は1冊あたり100円と格安なのが特徴。
会員登録して40冊ほどスキャンを依頼してみた。

↓現段階で気づいたこと。

・現在の一般の会員の、スキャン納期目安は3ヶ月。

・ちょっと注意:10冊以上の場合は、なるべくスキャン開始予定日の前々日に到着するよう指定が必要。
 保管場所の関係上、基本的には、依頼後すぐには本を送れないことになっている。
 でも早期発送の要望が多いとのことで、1冊あたり100円追加での有料保管を始めたとのこと。
 このあたりのシステムがちょっとわかりにくかったけど、今後どんどん改善されるかも。
 
 ちなみに、宅配便で荷物を送るときの配達日指定について。
 少し調べたら、ゆうパックで10日後、宅急便で7日後が基本のようだった。
 ということで、3ヶ月後の日付指定はできないだろうからね。

・プレミアム会員(月9980円)の場合、月50冊までは1週間の納期で優先処理してもらえる。
 また、Amazonなどからの本の直送も受けてもらえる。
 (用途によってはプレミアム会員で利用した方がよいのかも。)

今後サービスが充実されると、さらに便利になりそうだね。
関連記事

拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。