いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:NAS スキャンPDFファイル名、モーニングページ(ボイス)

QNAPのNASを家で使うようにしてから、安心感が大きくて、PCのデータ移行なども楽になった。
なんでもかんでもNASに保存。
ただ、スキャンした本のPDFは、ファイル名を日本語にして1つのフォルダにどんどん入れていて。
これだとファイル探すのにちょっと手間取る。
でも検索をかければ一発で済むから、これでいいかもね。

モーニングページ(朝起きたら思ったこと何でも文章に3ページ書く)を続けていて。
手で紙に書くのはスピードに限界があると思えてくるね。
PCでタイピングすると少し速くアウトプットできたけど、紙に書くほうが気持ちが落ち着くし。
あと、じつはしゃべって録音するともっと速いね。
最近しゃべるのも試してます。(モーニングトーク?モーニングボイス?)
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

