いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

宅急便:別の取扱店でもらった伝票で発送

ちょちょっとメモ。
宅配便(クロネコヤマト 宅急便)で荷物を送ったんだけど、
ほかのお店でもらった伝票も使えた。

・今回、セブンイレブンで、レジの人に言って送り状伝票をもらってきた。

・荷物を準備して伝票記入が済んだあと、気づいた。
 セブンイレブンのそのお店の「発店コード」「取扱店・CVS名」が記入済み(印字済み)だ。
 伝票をもらった店に荷物出さなきゃダメ?

・荷物をこのまま別の取扱店(ファミリーマート)に出した。
 →問題なく扱ってもらえた。
 「発店コード」「取扱店・CVS名」の欄は、何も言わなくてもお店の人が手書きで訂正してくださっていた。
 でも荷物を出すお店の伝票を使うほうが、お店の人の手間が少なくて済むだろうね。
関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

