いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト


拍手ページを見る

PageTop

大量の小銭の良い行き先

家の貯金箱や小銭ケースにため込んだ、たくさんの5円玉や1円玉。

このままでは、お金が回らない、生かされない。
お店で一気に出すのも迷惑になりそうだし。
少しずつやってみたけど、1回の会計では5円玉6枚ぐらいが限界。
なかなか、消費がはかどらない。(笑)

銀行のATMに預け入れするのも手なんだけど。
何件かまわってみたけど、最近は硬貨を受け付けていない機械が多いね。
両替機も見てみたけど、逆両替(?)機能はなかった。

手早くさばける場所はないかなー?

そうだ!神社だ。
よし、と思ってお参りに行ってきた。
何十枚もの硬貨を、一気にお賽銭箱に投入。
いつも、1枚~5枚しか入れたことなかった・・・
気持ちいい。
久しぶりにお参りもできて、さわやかな気持ちに。

ということで、小銭を使いたいときは、神社参りをおすすめしておくよ。(にこり)
(※神社の方はお賽銭回収のあと銀行持ってくのかな・・)

※続編(?):大量の小銭の良い行き先(2)
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

