いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

自転車のサビ防止(屋内保管が一番)

トランジットコンパクト(折りたたみ自転車)を使う頻度が減ってきて。
買取に出してみた。
買取店に電話したときは、少なくとも5000円以上で買い取ってもらえる見込みだったんだけど。
実際にお店の人に来てもらって見てもらったら、予想以上にボディの一部分の錆びがひどかったようで、買い取り価格が下がっちゃった。
確かに一部分がまぁっ茶色。まぁ!といいたくなるぐらい。

住んでるマンションの駐輪場は2段スタンド式で、一応は屋根がついてるんだけど、やっぱり雨風が当たっちゃうんだろうな。
かなりサビが加速されたみたい。

Webで検索すると、同じような経験のあった人の話が出てきてた。

やっぱり、自転車は屋内保管が一番だと思った。
今回の自転車も、前住んでいたところでは建物の中での保管で、とてもきれいだった。
屋内に保管できない場合は頻繁に鉄の部分をふくと、サビは防げるかもね。
今後もサビ防止情報に注目しようっと!
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

