いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

ライ麦だけのパンを食べてみた(ペーマ バイオプンパニッケル )


もう1店舗は627円:ペーマ バイオプンパニッケル
(リンク:楽天アフィリエイト)

ライ麦パンは小麦粉に比べてビタミンや食物繊維が豊富らしいけど。
ライ麦粉だけを使ったパンってあるのかな?と思ってたら。
・・・おっ!とお店で見つけた。買ってきた。

無農薬ライ麦粉と、塩と、サワードウ(パン種)しか使われていないんだって。すごい。

薄く切れ込みが入っているけど、薄いナイフで切れ込みに沿ってはがさないと、ぼろぼろっと崩れてきた。

食べてみると・・・
食感は、コルクのような弾力。
普通のパンのようにふわっとはしてないね。
みっちり詰まってるので、少なめでもおなかいっぱいになる。

ムシャムシャムシャ。味はナッツのように香ばしい。
でも独特のクセのある、発酵のにおいのような味わいがあるね。

妻はちょっと苦手と言ってた。僕にはけっこうおいしい。

においのような味わいは、トーストするとやわらいだよ。
関連記事

拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

