いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

(作って食べてみた)玄米酵素ご飯


毒出し玄米酵素ごはん―食べるほどやせる!美肌になる! 炊飯器で育てる不思議ごはん (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)毒出し玄米酵素ごはん―食べるほどやせる!美肌になる! 炊飯器で育てる不思議ごはん (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)
(2008/05/12)
岡本 羽加

商品詳細を見る

(リンク:Amazonアソシエイト)

twitter仲間から情報をいただいて。
こちらの本のレシピに従って、酵素玄米を炊いてみた。
玄米と、小豆と、塩を使って炊いて、保温し続けるという方法だよ。
我が家のSANYOの圧力IH炊飯ジャーで、玄米モードを使った。

この玄米酵素ごはん、炊飯したあと、保温し続けて、3日目以降に食べるといいんだって。
今回、5日目で、初めて食べてみた。

けっこうおいしいね。玄米にしてはもちっとしてるかも。
でもやっぱり玄米の繊維の食感は残ってる。
妻は、ふつうの白いご飯の方がいいと言ってる。(^^;

赤飯に近いもちっと具合になれば理想かな。
(炊飯ジャーがダメなら圧力鍋+カムカム鍋利用かな。)
もう少しもちっとなるように工夫してみようっと!
関連記事

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。