いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:スキャン裁断前にハサミ、ドライヤーの音で赤ちゃん泣き止む

本をスキャンするとき。
裁断機(ディスクカッター)で切れる50~70ページずつに切り分けるんだ。
今まで普通のカッターを使ってた。
でも、はさみでもやってみたら、まあまあうまくいった。
(参考にしている本:
iPadでつくる「究極の電子書斎」 蔵書はすべてデジタル化しなさい! (講談社プラスアルファ新書)アフィリエイトリンク)
細いはさみがあればもっとうまくいくかな。探してみようっと。

生まれたばかりの子供。
近くでドライヤーを使ったら急に泣きやんだ。
あとで本で調べてみたら、おなかの中のときの音は、ホワイトノイズのような雑音に近くて、これを聞くと赤ちゃんは安心するみたい。へー。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

