いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

ブックスキャン(書籍スキャンサービス)PDF一括ダウンロード

ブックスキャンに依頼してスキャンされた本のPDFダウンロードについて。

たくさんの数のPDFのダウンロードは大変。
1個1個クリックしてダウンロードしていたけど、ミスしたり、確認に手間がかかったりで困ってた。

一括ダウンロードツールが提供されているけど、Windows用だけだし、利用できるのはプレミアム会員のみ。
そこで今回、ダウンロードツールを使ってダウンロードしてみた。

Irvine(Windows)でやる場合のポイント:
・まずInternet Explorer ブラウザーでBOOKSCANのマイページを開く。ログインして、依頼したもの一覧から、PDFの結果(書籍一覧)を表示する。
・Irvineでダウンロード開始する前に、[ツール]-[クッキーマネージャー]を開いて、[ファイル]-「IEからインポート」を選んでおく。

ブックスキャン以外のサイトでも、普通にBASIC認証などの情報を指定してもうまくダウンロードできない場合は、このようにCookieを指定するとうまくできることがあるね。
(細かいことを言うと、ブックスキャンのページでは、書籍一覧のページのPDFリンクからさらに、Locationヘッダーで目的のPDFにリダイレクトされてた。Irvineを使うと、リダイレクト先のPDFもダウンロードできた。)
関連記事

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。