いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

本:赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ

(リンクはアフィリエイト)

赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
(2003/03/18)
ハーヴェイ・カープ

商品詳細を見る


参考になった本。
生後3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんが泣き止むための、5つの方法が紹介されている。
(おくるみ、シーッという音、ゆらゆら、横向き/うつぶせ、おしゃぶり)
ほかの動物に比べて3カ月早く生まれてくる人間の赤ちゃんを落ち着かせるためということで、内容にも納得できた。

これだけに頼ったわけではないんだけど、実際この方法をやってみて、赤ん坊を落ち着かせることができた。育児がかなり楽になったと思う。

***

ちなみに今我が家の赤ん坊は4カ月だけど、まだ寝るときはFMラジオの雑音を聞かせてる。
(ピンクノイズ?ホワイトノイズ?と言われる音。)
まだシーッの音があると安心して眠れるみたい。
使ってるラジオはこれ。↓Amazonで1765円。

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/WSONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W
(2010/02/10)
ソニー

商品詳細を見る

eneloopで毎日電池を交換して使ってる。
FMラジオは、周りの電波の状況によっては、放送などの音が聞こえてきたりして、安定してシーッという雑音を出せない可能性があるね。
(今我が家で、チューニングを一番端に合わせて使っている分には、大丈夫。)
関連記事

テーマ:0歳育児 - ジャンル:育児 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

