いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

カフェインなし生活定着

妻の妊娠・授乳に付き合ってカフェインなしの生活を始めて半年以上。(アルコールもだけど)
すっかり慣れてきた。

ルイボスティーと、たんぽぽコーヒーをよく飲んでる。豆乳を入れてミルクティー・カフェオレのつもりで。
夏は麦茶。
あと水。
カフェインレスコーヒーはたまに飲んでる。

前は、コーヒー・紅茶が好きでよく飲んでた。
やめてすぐのころは、カフェインレスコーヒー飲んでもスカっとしなくて、頭の中に水がたまるような感じがした。(笑)
利尿作用に頼って生きてたのかな。

あと、以前は普段のおしっこの出が、あまり良くなかったんだけど(^^;
最近グッと良くなった。カフェインやめたおかげかわからないけど、やったー。
関連記事

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

