いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:自分用日記での、日本語の語順

メモ程度に、毎日自分自身のパソコンの中のテキストファイルに日記をつけてる。
どこに買い物に行ったとか、子供の調子がどうだとか。
そこでの文体について、気づいたこと。

思いつくままにタイピングすると、
「スーパーに行った、買い物に、午後。」
のような文になることが多いんだよね。

これをこのまま保存すると、ラクだと気づいた。

自分自身だけが見るテキストだし、あとで見返してわかるのが目的だから、これで十分なんだな。美しくないけど。
「午後、スーパーに買物に行った」
のように語順をなおしてたら、時間かかるからね。

これでだいぶ負担が減った。(^^;
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白いと思った、思考方法が見えるようで、君の。

りすきー☆ | URL | 2011-03-04(Fri)06:07 [編集]


他の人はどうなんだろう、と思ってしまっていた。
↑スムーズに出た、文が。(笑)

いーさん | URL | 2011-03-04(Fri)22:00 [編集]


