いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:確定申告で出産費用の医療費控除

妻の確定申告の手伝い中。
出産をしてかなり医療費を支払ったので医療費控除を受けるんだ。
(といっても、出産育児一時金の分は控除の対象にならないんだけどね。)
産院までのタクシー代なども対象になる。

e-Tax(電子申告)は最初の準備が手間だと思って、やらなかった。
インターネットからの書面申告にすることにした。これがラクだね。Webブラウザとプリンタを使ってやる。
MacもブラウザSafari 5が対応してる。(国税庁様ありがとうございます。)
ササッと片付けようっと!
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

