いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト


拍手ページを見る

PageTop

日記:アナログ放送終了予定とビデオデッキ

実家の父母がメインで使ってるテレビは、地上デジタル対応済み。
安心してた。

でも、VHSビデオデッキが、地上アナログチューナーだった。
普段、地上波の番組を録画して見ているそうなんだけど、これが2011年7月になると今までどおり録画できなくなるとは思ってなかったみたい。

これ、気づいていない人がけっこういるんじゃないかな。
Blu-ray/HDDレコーダーをボンっと買うのがよさそうだね。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Twitterでも何人か見たな。録画できなくなることに気づいてなかった人。
ちなみに、うちも録画できなくなる人です。気づいてはいるけど(笑)

りすきー☆ | URL | 2011-04-04(Mon)10:53 [編集]


そっかー。録画できなくなってからおっ!と気づく人が出てくるかな・・その前にわかりやすい警告がされるのかな。

いーさん | URL | 2011-04-04(Mon)20:48 [編集]


