いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

iPhoneとiPadで、Kindle英語学習

iPhoneとiPadで、Kindleアプリを使ってみてる。
Kindle本体を手に入れようと思ったけど、なしでも十分便利。
New Oxford American Dictionary(英英辞典)が、初回起動時に無料でダウンロードされる。
本の中の単語を選択すると、即座に辞書を引くことができる。

今、これで英語学習中。
英語学習の参考書をAmazonのKindle Storeで購入して読んでる。
練習問題の答えが巻末に書いてあるタイプの本だ。
こんなとき、iPhoneとiPadの2台体制だと便利。

2台体制でどんな風に使っているかというと・・・
まず、問題の書かれている本文をiPadで読む。
そして、答えの書かれているページをiPhoneで開いて、参照する。
(このときiPhone側では、iPadで開いているページと同期するか聞かれるので、同期しないよう選ぶ。)
こうすれば、ページを切り替えなくていいので、楽だね。よーし。
関連記事

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

