いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

iPad対応のシガーソケット充電アダプター

(2011/4/23更新)
100円ショップのダイソーで、シガーソケットからUSB端子に変換する充電用アダプターを買った。210円。
でもiPhone 3GSをつなげても充電できない。(パッケージを捨ててしまったので、故障かどうか特定できておらず。)
→SoftBankの普通の携帯電話は充電できた。iPhoneには供給電力不足と思われる。

ついでに、と思って、iPadに対応するシガーソケット-USBアダプターを探してみた。
iPadの充電には、大容量の電力が必要と言われてる。
iPad対応と表示されている商品は、5V 1200mA出力や、5V 2.1A(=2100mA)出力になっている。

↓5V 2.1A出力の2製品を見つけた。(リンクは楽天アフィリエイト)

↑このサンコーの商品を試した。iPhoneもiPadも充電できた。よし。

関連記事

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。