いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

赤ちゃんの出べそと、まるまる抱っこ

うちの息子、生まれたすぐあとから、育てにくいなあと思ってた。
ギャーギャー泣いて、反り返りが強くて。
男の子だからというのはあるかもしれないけど。
1ヶ月のころには、出べそになってた。

そこで、「まるまる抱っこ」という抱っこの方法をやるようにした。
あと、「おひなまき」でくるんで、授乳クッションに丸く寝かせるようにした。

そうしたらだいぶ落ち着いた。
出べそも、2ヶ月過ぎのころになおった。(5円玉貼ったりしなくても。)
腹筋と背筋のバランスが取れたんじゃないかな、と考えてる。

まるまる抱っこはいつまでやるか。
背骨のS字ができあがると言われる1歳になるまで、と思ってる。
(または、少なくてもおすわりが完全にできるようになったときまで、かな。)

参考にしたページ:
http://www.geocities.jp/mamaroomsugiue/baby.html

(楽天アフィリエイトリンク)
関連記事

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

