いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

(ジーナ式スケジュール)7ヶ月半息子

我が家の7ヶ月半過ぎの赤ちゃんの生活スケジュール。
ジーナ式スケジュールを実践中(ちょっと変えながら)。

7:00 起床、授乳
9:20 お昼寝1
9:50 起床
10:50 離乳食、授乳
12:10 お昼寝2
14:10 起床
17:00 離乳食、授乳
18:00 お風呂
18:15 授乳
19:00 就寝
22:00 起床、授乳
23:00 就寝

離乳食はまだ2回食。
夫の私が食べさせたほうが、よく食べる。おっぱいがついてないからだろうか。笑
あと少々強引だというのもあるかも。あまり強引にやらないように気をつけよう(^^;
まだまだおっぱいが最高の喜びである様子。

離乳食が始まってから、寝てる時に泣きだすことがさらに減った。
2~3日に1回ぐらい、朝6時過ぎに泣き出すので、たまに10分以上泣いているときはちょっと様子を見に行くと落ち着くことが多い。
昼寝も途中で泣きだすことなく寝るようになった。
関連記事

テーマ:育児のコツ - ジャンル:育児 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

