いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

コーヒーに豆乳を入れて分離しない方法

(2011/7/9更新)
カフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいて。
ソイラテ、じゃなくてソイオレにしようと思って、無調整豆乳をトポンっと入れると、まだら状に分離しちゃうんだよね。
そこで。

1. 豆乳を十分温めてから、作ったコーヒーに加える
2. コーヒーに加えるとき、少しずつかき混ぜながら加える

これをやったら、ほとんど分離しなかった。よし。

1だけでも大丈夫だった。豆乳は沸騰させたり、膜を張らせたりしなくても大丈夫だった。
ちなみに使った豆乳は、スーパーのマルエツに売っている、ふくれんの成分無調整豆乳。

↓今飲んでる、オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー。(1249円:Amazonアソシエイトリンク)

マウント ハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー 100gマウント ハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー 100g
()
マウント ハーゲン

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

