いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:玄米酵素ごはんまじめに発芽/まだおうち水道放射性物質防止

最近は、玄米酵素ごはんをいつも炊くようになった。
今回はまじめにオーブンレンジの発酵機能で、40度4時間発酵させてみた。
しっかり発芽(プレ発芽?)した。
食べやすさがアップした。よし。
でもオーブンレンジが占領されちゃうんだよね。

検出されることが減ってはきているけど、水道水の放射性物質摂取防止。
引き続き、近所のスーパーの逆浸透膜浄水と、家のポット型浄水器を併用してる。
スーパーでの水汲み作業はさらにシュシュっと!すばやさが上がった。笑
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

