いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

日記:急発進注意/大豆粉は特別

カーシェアリングで乗ったハイブリッドカー(インサイト)。
スピードを感じないね。メーター見るとスピードびゅんびゅん出てるんだけど。
今まで軽自動車に乗り慣れてきたからというのもあるかな。
シュッとスピードが出てしまうね。
穏やか気味に運転してるつもりなのに、ナビ?の音声で「急発進です」と叱られた。
注意しよう^^;

余ってた大豆粉にグルテンを1割混ぜてホームベーカリーに突っ込んでみた。
ふくらまなくて、変な形のパンのようなスコーンのようなものができあがった。食べられなくはないけど。笑
粉と同じ重量の豆乳を入れたけど、もっと水分が要りそうな様子。
レシピをしっかり調べたり調整したりする必要があるね。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電気+ガソリンのハイブリッドカーは、ガソリン車の感覚でアクセルを踏み込むと急発進になりやすいかも。電気モーターは回転数が低いほどトルクがあるので。
あと、軽自動車はエンジンやクルマの無理具合(笑)で恐怖感を感じるので、実際より速く感じる。大型車ほど安定感が高まってスピード感はなくなる。メーターを見て安全運転を!

りすきー☆ | URL | 2011-07-20(Wed)10:15 [編集]


なるほど!そのとおりだなと思った。
うん、メーター見て段階踏んで加速するといいね^^

いーさん | URL | 2011-07-20(Wed)21:04 [編集]


