いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ページを見る

PageTop

フェムトセル基地局設置とMMS

ソフトバンクのフェムトセル小型基地局を、自宅に設置した。
ソフトバンクモバイルから無料で貸してもらえる。
ブロードバンド接続タイプではなく、ADSL接続タイプを選んだ。
我が家はマンション標準装備のインターネットが、このサービスに対応しているブロードバンドじゃなさそうだったので。
専用ADSLモデムを同時に借りることで接続中。

iPhone 3GSで使用。
おかげで、圏外になってた自宅のパソコン部屋に電波が入って、身内のSoftbank携帯とやりとりしやすくなった。

※外出して公衆の基地局につながったあと、家に帰ってきてフェムトセル基地局に接続したとき、MMSが送れないことがあった。
→iPhoneの設定のキャリアの選択で、「自動」を一度非選択にして、もう一度ソフトバンクを認識させて選び直したら、使えるようになった。
今のところ、これを1回やっただけで、問題なく使用できてる。
関連記事

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。