いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

太りたくて計るだけダイエットしてみた

体が細め(171cm、50kg)なので、ちょっと太りたいと思って。
なかなか太れないので「計るだけダイエット」をやってみた。
毎日、朝と晩の決まった時間帯に体重を測って記録するだけ。

NHKのためしてガッテンのiPhone(Androidも)アプリがあって、体重を入力するとグラフにしてくれるので、2ヶ月ほどやってみた。
目標体重を今より多い体重に設定。
欠点は、そこに届くまではヤセなので毎日「おめでとうございます!」と表示されてしまうこと。(笑)

結果。
無理気味に多めに食べるようにしたら、1ヶ月で2kgぐらい増えた。
でも食べるのをちょっと怠けたらまたリバウンド(!)して元に戻っちゃった。
このままだと厳しいので、太れるようにするにはデトックスしたり腹筋鍛えたりすればいいのかも、と思ってる。

体重を毎日測ってグラフにすることの効果は大きいと思った。
自分がいまどのへんかというのがわかって、どうすればいいか意識できるので。
関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

