いーさん日記

いーさんの日記 コンピュータ、健康、読書、などなど



拍手ページを見る

PageTop

離乳食ももうしばらく。納豆

息子は納豆を喜んで食べる。
そろそろ大丈夫かな、と、きざまずにあげた。
食べるには食べるんだけど、うんちに丸大豆の粒が!
それで、消化を考えて、また細かくしてあげてる。

細かくするのは、マルチクイックのブレンダーで弱めにガーっとやれば楽々だとわかった。
けっこうネバネバは出ちゃうけど、包丁なんかで切るより全然簡単に納豆の粒を砕ける。

ほかの食べ物も、薄味にした大人のおかずを、ガーっとブレンダーで砕いて楽々。
よく噛めるようになるまで、もうしばらくの間のひと手間だね!
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 | 拍手ページを見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

